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新人ブログ<#12>

こんにちは。
今年9月に入社したばかりの
営業部新入社員です🔰
Moodleについても社会についても
まだまだ素人の私ですが、
どうぞお付き合いください🌸

前回、Moodle Workplace (以下MWP) はMoodleに管理機能がプラスされてより企業向けになったということをお話しました。今回は実際に勉強した便利機能をご紹介します!

【組織構造】
社会人経験が浅い私でもわかるくらいに、社会人は常に時間に追われていて効率よくタスクをこなさなければなりません。

そして、社員研修専門以外のタスクはない!研修に全力をそそぐ!という人はほとんどいないと思います。

おそらく、別業務をこなしながら研修を行うのではないでしょうか?それならば、なるべく部署ごとだったりチームごとだったり、分業制にして直属の部下だけを管理するのが、一番効率がよいのではないでしょうか。

それを実現できるのが組織構造という仕組みなのです。さらに、「カスタムレポート」機能を使えば、組織構造に基づいて、部下がどのくらいオンライン学習を進めているか簡単に知ることができます。

⇧たとえばこんなふうに表示されます。項目は自分で自由に選べます。

また、自動で作成して通知する機能も備えており手間が省けますし、レポートで一括管理できるなら人数が多くても負担が少なそうですね。このレポートを見て、ちょっと進捗が芳しくない社員をピックアップして、注意喚起することもできます。

私たちも新人教育の一環でMWPを使用していますが、進捗を見られていたりして・・・なんて思いました。ほかにも管理機能はたくさんあるとのことなので、ゆっくり拾っていくつもりです。

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